2018.03.29 Thursday

仲が良すぎる悩み

最近くまおとこぐまの仲がさらに良くなってきまして


IMG_3629.JPG


飼い主としてはとても嬉しい限りなのです。


が、仲がよくなったことで困ったことが1つだけあります。


こぐまがくまおと同じトイレを使うようになってしまったのです。


IMG_3630.JPG


くまお部屋のトイレ事情は以前のブログでもお伝えしまして


順調だったのですが...


ある日突然、こぐまが兄と同じトイレを使いはじめました。


子猫〜成猫用のトイレで、砂も小粒のものを使っていたので、


↓この右側がこぐま用でした


IMG_8620.JPG


成長して手狭になったのかと思い、くまおと同じトイレをもう一つ用意して、


砂もくまおの大粒のものと同じものを用意しました。


それから一度も使ってくれないまま2週間が経とうとしています。


健康管理のためにも別にしてもらえて助かっていたのですが、


どうしても兄と一緒が良いようです。


(くまおはそんなことは全く気にしていない風)


トイレの場所を変えても2匹とも同じトイレを使います。


いったいどうしたもんかしら...


IMG_3669.JPG


なんとか別の兄とトイレを使ってもらえませんかのう?こぐま。。。
2018.03.23 Friday

気遣いの男くまお

最近よく感じることがあります。


それは「くまおに気をつかわわれているかも?」ってことです。


何言ってるの?と思われるかもしれませんが...


以前は家に帰るとくまおと一人と一匹の時間が大半だったので、


それはもう、くまおとまったりとした蜜月のときを送っておりました。


IMG_7064.JPG


が、こぐまが来て3ヶ月が経った今では、当然私よりも2匹だけでいる時間のほうが断然長いわけで...


ありがたいことに私の期待以上にくまおとこぐまは仲良くなってくれました。





私がベッドで「くまおをひたすら撫で続ける時間」は以前よりだいぶ短くなりました。


くまおを撫でていると途中でこぐまがくまおをお迎えにくるようになり、くまおは追いかけたくてウズウズ。


私に気をつかってそばにいますが、ソワソワしているのを感じます。


私が寂しくないように?優しい くまおなりの気遣いなのでしょうか?


こぐまと仲良しの所を「見せまい」としているような気もします。


飼い猫に気をつかわれるのはちょっとさびしくもある今日このごろです。





が、くまおに余計な気を遣わせないよう、ほどよくくまおとこぐまを愛でたいと思います。


(たぶん当分治りそうにはないけども)
2018.03.18 Sunday

亀とペンギン。

昨日は日帰りで仙台に行き、一日早いですがお彼岸のお墓参りに行ってきました。


仙台では牛タンを食べまして、仙台の次回のイベントの打ち合わせなどしまして。


(詳細が決まりましたらお知らせいたしますね!)


そして帰りに美味しいお寿司屋さんで穴子丼をいただいて帰って来ました〜


食べ物を撮らないので、ナゼか駅で撮っていたこの写真を。。。


IMG_3416.JPG


おいしかったな。。。楽しかったな。


食べるばかりでしたがお墓参りも(一応)ちゃんと行きまして、お天気に恵まれて気持ちもスッキリ!


猫柳がモケモケしていて可愛かったです。


IMG_3408.JPG




今日ひさしぶりにYouTubeチャンネルを更新しました。


うっかり更新の仕方も忘れるところでしたが、アップロードされていたので


お時間のある方はみていただけると嬉しいです。ない方もいつか...


日々亀化するこぐまと、それに付き合うくまおの様子です。





なぜこのクッションがこんなに好きなのか?


IMG_3442.JPG

毎日かぶって歩いています。。。


IMG_3450.JPG


こぐまは亀化でくまおはペンギンに近づいているくまお部屋です。
2018.03.14 Wednesday

漬物石がスキ

突然ですが...


私はくまおの漬物石なフォルムがスキ!です。

IMG_3266.JPG

どっしりと、ゆるがず、ブレない後ろ姿。


ここ最近仕事やら何やらで、(私にしては)すこしだけ慌ただしい日々を送っていたのですが


くまおがクッションに食い込んでいる感じを見ているとなぜか落ち着くのです。


たぶん、その重めな愛しさが溢れ出ちゃってるようで


じーっと後ろ姿を見つめていると私のヤバい殺気?に気づかれます。


IMG_3258.JPG


ちょっとかわいくて見てた「だけ」なんだけどね。


でも、あわよくばほんのちょっと背中に顔を埋めちゃおうかな?


なんて思ったのも、ちょっとじゃないとすっかりバレてるようで...


IMG_3257.JPG


兄は重めな母の愛にイカ耳で警戒。


妹にはすっかり呆れられています...


ちょっとでいいんだけどなぁ。(懲りてません)





最近のくまお部屋の朝稽古は激しめです。


親方、お手柔らかにね。


今日もどうでもいい情報しか載っていないくまおブログを最後まで読んでいただき、本当にありがとうごいます。


2018.03.11 Sunday

こぐまが来て3ヶ月

12月10日にこぐまがわが家にトライアルで来てから早3ヶ月。



いまではこぐまがいなかった時のことは遠い昔に感じるほど、

この3ヶ月でくまおに懐いてくれて

私やくまお父にも慣れてくれました。


くまおと同じくビビリですが、好奇心旺盛!

とにかく遊びたい盛の8ヶ月女子こぐま。

IMG_2926.JPG

ネコジャラシであそんだり

IMG_2915.JPG

くまおバレー部に入部したり(もはや残像でしかない)

7520950480_IMG_5445.JPG

くまおは絶対入らないダンボールにインしてみたり。


とにかくネコらしいネコです。

「ああ、ネコってこうだったなぁ...」と思い出させてくれました。

たしか4年ほどわが家ではくまおも一緒に暮らしているはずですが、

くまおはネコではなかった。と、こぐまが来てくれたことではっきり確信しました。

やはり小型のクマ??生態が別の生き物のようであります。


IMG_2998.JPG

そんな子猫なこぐまも、くまおと比べても身長の差がなくなってきました。

車幅の差は気にしないでおきましょう。彼はクマですからね。

この3ヶ月の身体の成長の早さに驚くとともに、精神面もくまおに鍛えられて大人になりました。

IMG_3051.JPG

大きな兄の背中をしっかり見て育っています。

IMG_2994.JPG

こぐま、これからも兄となかよく大きくなってね〜



くまおの良き兄っぷりにあらためて感謝。
2018.03.07 Wednesday

ぐっぴーとくまおの深世界のご報告!

先日、3月3日(土)、4日(日)の2日間、KIDDY LAND大阪梅田店さんnekomartにて

ぐっぴーとくまおの深世界イベントに行ってまいりました!!


深世界は・・・

ねこ界の重鎮(いろんな意味で)となりつつある、大人気のお太り様ぐっぴーと、くまおでの初の共同企画したコラボイベント。

通常の「くまおが山からおりてきた展」とは違ったイベントにしたく、

おもしろ担当ぐっぴーの飼い主「ぐぴ主」とともにたくさんの打ち合わせを重ねて実現しました。

ショーウィンドウには巨大なぐっぴーとくまお。

IMG_2739.JPG

ぐぴ主とともに記念にフォロワーさんに撮ってもらいました。


今回のイベントの様子はぐっぴーのブログ「ぐぴログ」でも面白おかしく報告されているので、

そちらも是非覗いてみてください〜



今回の売り場の様子はこんな感じです。



売り場の一部ですが、足元までぐっぴーとくまおがミチミチに溢れております。




そしてkoririさんが今回のイベントのために描いてくださったnekomartさんパネル。

電信柱から、ぐっぴー、くまお、koririさんの家の春男さんが覗いています。

IMG_2693.JPG

くまおが春男さんにコショウをふられているのかな?と思ったら

マタタビパウダーをふられている。と教えてもらいました。笑



今回行く前から寝れないほど緊張していた4日のトークショー

はじまる前の会場はこんな感じで用意していただいていました。

IMG_2672.JPG

今回は立ち見だったにもかかわらず、KIDDY LANDさんによると70名くらいの方が集まって下さったそうです〜

ほんとうにありがたいことです。



お顔を勝手にぐっぴーとくまおにしてしまいました。

「ぐっぴーがよかった」っという方がいたら本当にスミマセン。。。



不慣れな飼い主達の、グダグダな軽快じゃないトークを皆さんニコニコと聞いてくださり、

途中で席を立たれる方も、舌打ちされる方もなく(ハズ?)、話していてもリラックスできました。

普段instagramでは紹介できない飼い主が写ってしまってる動画や、画像などを見ながら

ぐっぴーやくまおの生態をお話させていただきました。



テンパっていたので、途中段取りを間違えたりなど(おもに私が)、小さなトラブルはありましたが、

無事に終えることができました。

本当にありがとうごいました!!


トークショー終了後、ご希望の方と飼い主との写真撮影のコーナーがあったのですが、

飼い主が想像していなかった数のかたが列を作ってくださり、お時間がなくてお話できなかった方もいらして

本当に申し訳ありませんでした。


IMG_2885.JPG

こんな感じで撮影していました。



そんなこんなで色々とありましたが、遊びに来てくださった方、応援してくださった方のおかげで

二日間の大阪滞在を無事に楽しく終えることができました!!感謝、感謝です。


イベントは3月いっぱいまで継続しているので、店頭にあるICOCCAというフリーペーパーに

2匹の肉球スタンプを押していただいたり、顔パネルで写真を撮ったりしていただけますので

是非遊びにいってみてください。





今回、くまおの姉と以前から私が勝手に慕っているお友達、9才(ゴメンナサイ8才でした)の通称「画伯」が

またくまおの新作を描いてお母さんと遊びにきてくれました。

IMG_2808.JPG

まず、おねえさんへ。というところで、子供ながらに気をつかってくれている!と泣きました。笑


そして描いてくれた絵はこちら。

IMG_2810.JPG

今回はこぐまもいます!

そして似ています!

いつも本当にありがとうございます。

4年前にも描いてもらったことがあるのですが、すっかり大人になっていて

instagram をはじめてからの月日の経つ早さをしみじみ実感しながら帰ってきました。

画伯ありがとう〜


そして大阪では沢山のくまおへのお土産や、飼い主へのお土産をいただき本当にありがとうございました!!

お顔とアカウントが結びつかず、お礼をお伝えできない方もいらして失礼してしまっていますが

ブログにて失礼ですがお礼申し上げます。

IMG_2737.JPG


最後になりましたが、今回も私のわがままを聞いてくださり、パネルやウィンドウ、ICOCCAなど

ご協力くださったKIDDY LANDの皆様、本当にありがとうございました〜


IMG_2673.JPG
2018.03.03 Saturday

大阪へ!

一瞬で2月が終わったと思ったら、もう3月も3日目に突入していました。

今日は3月3日です。

IMG_2578.JPG

大阪でのイベントは3月だからまだ先だな〜と思っていたのですが

なんと、今日と明日です。

IMG_2572.JPG

くまおも二度見する勢いで当日がやってまいりました。

早朝出発なので深夜2時にブログ書いてる場合じゃないハズなのですが、

じわじわドキドキして眠れないので

こぐまを膝に乗せながらブログをしたためております。

明日の朝寝坊したらどうしようとか、人としての色々な不安もよぎりますが...

せっかくなので大阪を楽しんできたいと思います!


イベントの詳細はくまおブログでもご紹介させていただいたのですが、ぐっぴーのブログがとても親切なので

ぐっ様のブログのリンクを貼らせていただきます。こちら↓

https://ameblo.jp/gupitaro/entry-12350624690.html


毎回くまおを撮っているとこぐまが乱入してくれます。

IMG_2579.JPG


そして手前で止まる。

IMG_2587.JPG

写真嫌いな兄とは正反対のこぐまです。


IMG_2590.JPG

くまお、母不在の間こぐまをよろしくね〜


そして大阪の皆様、お会い出来るのを楽しみにしております!

店頭ではお気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。

くまおグッズを押し売りしたりませんので笑、安心して遊びにいらしてください。

そしてフリーペーパーのicoccaだけでも受け取っていただき、

ぐっぴーとくまおの肉球スタンプを押していってくださいませ〜



なにとぞよろしくおねがいいたします。


*今回もベアーズは家で稽古に励む予定なので、飼い主が代理で大阪におじゃまさせていただきます。



2018.03.01 Thursday

こぐまのくまおの距離

先日やっとベッドの上が解禁されたので、次は兄にくっつきたいこぐま。


こぐまはくまおのそばで添い寝したいようで積極的に自分から距離をつめにいきます。


今日はそんな2匹の様子を。


薄暗い寝室で撮ったので、いつもよりさらに地味目な写真でお届けします...




くまおにじわりじわりそーっと近づくこぐま。

IMG_2411.JPG



兄がよそ見してる間にさらにじわり。

IMG_2407.JPG



!!

IMG_2414.JPG



そして積極的に挨拶!

IMG_2412.JPG


このままくっつくかな??と思いましたが...


シャイな兄は、おしりを向けてしまいました。おしかった。


IMG_2418.JPG


が嫌ではなさそう。


どさくさに紛れてこぐまは兄のおしりのにおいを嗅いでました。笑


くま団子も見られる日がくるかな〜



くまおは私の右手で撫でられたいので、ベッドではきまって右側におります。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako