2016.10.26 Wednesday

ずんずんくまお

伸びしながらずんずん近づいてくるくまお

肩の筋肉がたくましい。。。
目を細めながら
口はあいたままです。
撫でられたら去って行きました。。。
2016.10.24 Monday

秋場所の準備

日々、くまおの秋場所に向けて準備を進めています。

 

今回は作家の方々に書いていただいた作品を中心に展示の予定ですが、
私がこの機会に個人的にご紹介したい作品もとりまぜて準備中です。
*中でもくまおを配信しはじめて初期にinstagramでお友達になった
当時5歳の女の子に描いてもらったくまお。
その後実物を郵送してもらって我が家に保管してありました。
展示の了承を頂き、今回実物の作品をお披露目することに!
今では7歳になり、小学校に通っていると聞き月日の流れるのは早いものだなぁとしみじみ。

 

 

 

 

*その他にもTHA CAT to go projectさんに作っていただいた100号記念のくまおポーチも展示します。
中綿が入っていてフカフカ仕様です。
画像では伝わらない細かい点を見ていただけるのが今から楽しみです。
そして今回のお店の場所がとても分かりにくい場所にあります。
お店も8月にOPENしたばかりで情報が少ないので
お越しいただく Google MAPで  LINK⇨「セブンイレブン神宮前2丁目西店
を目標にいらしてください。そこから徒歩20秒です。
<ARCH&LINE STORE 原宿店>
東京都渋谷区神宮前2-19-2
見にくいですが…左の電柱のあたりにセブンイレブンあります。
上の写真の手前の右側の小さな小道を入っていくと奥の左側に
このARCH&LINEの看板が見えます。
iPhoneImage.png
期間中は三日間会場におります。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!
2016.10.22 Saturday

くまお秋場所「BORON」について

あっという間に11月がやってきましたね。

 

くまお秋場所 @ARCH&LINE原宿店 まであと3日となりました。早い!

今日はBORONの新作についてご紹介。

 

BORONは「MARCOMONDE」というブランドの靴下を使い1点1点手作りでぬいぐるみを作っています。
使用するソックスはカラフルなものや柄も様々。
くまお展では11月ということもあり、こんなカラフルなツリーも登場。

そして今回のくまお展で贅沢にも少量ですが販売用に「くま」の新作を作っていただきました〜

チラ。
くま「小」
丸い耳と丸い尻尾が印象的です。
どうしても猫に目がいってしまいますが、小さめでかわいい くまたち です。
(作品を撮っていたら愛猫のウズラがポーズ決めてくれたそうです。)
こちらはくま『大』
シルエットはくまおを意識してワタ多め。 
画像は後ろ姿ですが、顔がくまお似のくまも作ってくれました。
どの子かな・・・?会場で当ててみてください。
今日ご紹介した以外にもお子さん用のくまアイテムなども作ってくれたのでお楽しみに!
*この他に、以前作ってもらったくまおは展示作品としてご覧いただけます。
この機会にくまお展でお気に入りの「くま」を見つけてみはいかがでしょうか?
くまおは猫ですが...「くま」がテーマの個展となっております。
2016.10.14 Friday

くまおが山からおりてきた展〜秋場所〜

この度、くまおの小さなイベントを開催する事になりました!

 

来月、11/4(金)〜11/6(日)の3日間 「くまおが山からおりてきた〜秋場所〜」



くまおを通して大人の保護ネコならではの面白さをお伝えできたらと思っています。

 

イベントでは沢山の方に描いていただいたくまおの絵や作品を展示したり、

 

ご来場くださった方と一緒に楽しめる企画をと考えています。

 

今回は企画の趣旨に賛同いただき、子供服 ARCH&LINE のご協力により会場をお借りすることになりました。

 

原宿駅から15分ほど歩きますが、路地裏にある隠れ家のようなかわいいお店です。

小道を入るとこの看板が目印です。

 



小さなお子様連れの方も気兼ねなく店内ご覧いただけますので、ぜひ週末ご家族で、もちろんお一人でも!お越しくださいませ!


〜展示ご協力いただいた作家の皆様〜

 

*えつこミュウゼさん

 

*イシグロアヤコさん

 

*布川愛子さん

 

*The Planet Sunさん

 

*koririさん

 

*刺繍作家 yacmiiさん

 

*写真家 井上佐由紀さん

 

他にもたくさんの素敵な作品をご紹介予定です。

 

そして今回のオススメは以前くまおも作ってくれたBORONの新作の小さなくまの販売も行います!

ネコのイベントですが、クマ?色の強い内容になります。

 

イベントまで少しずつ内容の紹介をしていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

2016.10.08 Saturday

くまおの川流れ

昨日のtwitterから。

 

「流される〜〜〜おれ」と、このくまおをupしましたら。。。

 

 

本当に 流されてるおれ を送っていただきました。

 

リアル!

 

bouさんありがとうございます。

 

「くまおの川流れ」流されてるのになぜか違和感ありませんね。。。

 

 

2016.10.07 Friday

2016A/Wくまおスーツ

すっかり冬仕様のくまおスーツ。

 

 

冬毛になるとくまおの毛はいつもに増してボリューミーになりますが

 

2016A/Wの新作はルーズなシルエットのようです。。。

 

雑誌でよく聞く「エフォートレス」ってやつを意識しているのでしょうか。

 

IMG_0474.jpg

 

冬毛はグレーの毛の中に白い毛の分量が増えます。

 

 

特に尻尾の付け根の白の分量が増えてくるのが特徴です。

 

 

くまおが大きく見えるのも冬毛仕様ならでは。

 

と、夏も言ってたような。。。

 

 

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako