2016.03.27 Sunday

おれくまお企画-6

都内でもチラホラ桜が咲き始めました!

目黒川沿いには「どんころり」のぼんぼりが!!



来週末には満開になるでしょうか・・?


今週もおれくまお企画ご紹介!

<hanaさん>からおくっていただいた おれくまお

タイトルは「もしも、くまおがファッション誌で連載をしていたら」

hanaさん

こんなにおしゃれな誌面にしてただきました〜
コーディネートの説明は、くまおがこんな風に話したらかっこいいだろうな と
想像して書いてくださったとの事。
細かいところまで観察して描いてくださったのが伝わります。
こんなふうにオシャレなページに載せていただいたらウレシイです〜

hanaさん、ありがとうございました!!


今日は1名の方のおれくまお企画を紹介させていただきました〜

引き続き4月末までおれくまお企画ご応募お待ちしております!


スタタタ・・・


 
2016.03.21 Monday

おれくまお企画-5

桜が咲き始めましたね〜
春の陽気の日が増えてきてウレシイです。



今回も引き続きおれくまお企画をご紹介させていただきます!

まずは <nushi0324さん>からおくっていただいた おれくまお。
nushi0324さん
親方の貫禄があふれんばかりのくまお。
筆ペンでくまおの昭和感を表現してくださった作品です。
豊満なボディとチラキバが特徴的ですね!

nushi0324さん、ありがとうございました!!


お次は<加藤さん>さんから送っていただいた おれくまお×2点。




加藤さん1

まるで絵本の中から飛び出してきたようなくまおを描いていただきました!
パイプを燻らせて、貫禄たっぷり!!
えらそうにひじ掛けにうでを置いて寛いでいるようで、チラっと横目で隣が気になってるところなんかがくまおらしいです〜

加藤さん2
こちらは上の絵と同じく加藤さんが送ってくださった木目込みのくまお。
耳の形もしっかりくまお型にカットしてくださっていて、とても細かいところも凝って作っていただいた作品です。
木の肌目はあたたかい質感でステキです。

加藤様 ありがとうございました!!



続いて<hiroron3138さん>の おれくまお

hiroron3138

窓から覗いているような構図で、優しいタッチのくまおを描いていただきました。
色もふんわりしていて、とても春らしい色をつけていただきました。
空の色がきれいなので、外にいたくまおはこんな感じだったのかな。。。
と想像してしまいました。

hiroron3138さん、ありがとうございました!!


最後は <alohamyumiさん>の おれくまお
alohamyumiさん
alohamyumiさんのくまおのイメージは「半袖タキシード」とのこと。
ボタンが届かないのがポイント。と補足もつけていただきました。
この表情がくまおがボーっとしてる時にする表情によく似ています!
パツパツなタキシードに、ゆるめのボトムのサイズ感も特徴捉えていただいてますネ。

alohamyumiさん、ありがとうございました!!


今日は4名の方から送っていただいた5作品をご紹介させていただきました。
皆様、味のあるくまおを描いていただき本当にありがとうございました〜!!
 
2016.03.18 Friday

おれくまお企画-4

だいぶ春らしい気候になってきましたね。
スカイの飼い主の服部さんいわく、スカイは毛の生え変わりのシーズンに突入したとのこと。
くまおにはまだその気配がありません。猫により時差があるのかしら…?

スカイ
おととし会ったときのスカイ。かわいい。。。



今日もおれくまおにご応募いただいた方の作品をご紹介させていただきます!

まずは<shipppps shiho>さんの おれくまお

shipppps shihoさん1
なんと、消しゴムハンコを彫ってくださいました!!
ハンコということは、「くまお」の文字も左右逆な訳で、耳のカットも消しゴム側で見ると
右ですが、↓の押した画像を見るとしっかり左に!!

shipppps shihoさん2
当たり前のことなのですが、そんなところに感動してしまいました。
実際に押していただいた画像もしっかりと口半開きのくまおが〜
モッフリしたボディも表現されていてすごいです。

shipppps shihoさん、ありがとうございました!!


お次は<yuki2457>さんの おれくまお
yuki2457さん
なんといってもこのボディライン!
#くまおは小さめ ですが… なぜか?とても似ています笑
そしてスコップを見事にあやつる親方感、ハンパないです。
つぶらな目と、ほぼ同じサイズの乳首がチャームポイントに感じますネ。
全体からくまおへの愛情感じる一枚です。

yuki2457さん、ありがとうございました!!


お次は <ありさ>さんの おれくまお
ありささん
この腹巻を見事に着こなしているくまお!
ボタンのようなシッポ、大きめの頭、やる気のない目つき、全体のバランスまでそっくりです。
迷いのないタッチがみていて気持ちよいです〜

ありささん、ありがとうございました!!


さいごは <べべ>さんの おれくまお
べべさん
お仕事の休憩中に、くまお父のインスタグラムを見て描いてくださったそうです。
タイトル「俺の女に近寄るな!」を送っていただきました。
目つきがスルドイ塩くまおですね。
リラックマの ほのぼの感との対比がシュールで好きです。

べべさん、ありがとうございました!!


今日も4名の方の作品を紹介させていただきました〜
皆様本当にありがとうございます!!

4月末まで募集しておりますので、ご応募お待ちしております!!
2016.03.15 Tuesday

おれくまお企画-3

おれくまお企画、たくさんのご応募とてもうれしいです!

色んな表情のくまおがいて、普段配信しているくまおをこんなにきちんと見てくださっているんだとなとしみじみしております。
ありがとうございます!!



まずはミキさんからご応募いただいた おれくまお
ミキさん
体よりもあたまの大きなくまおマン!
つぶらすぎる目と、短すぎる手足がとても愛らしいです。
マントをして飛んでるのかな〜?
ちょっとどんくさそうなところがとてもくまおっぽくてすきです。

ミキさん、ありがとうございました!!


おつぎはMICACEOさんが送ってくださった おれくまお ×2枚
MICACEOさん

MICACEOさん2

「DreamingKUMAO」というタイトルをつけてくださいました。
無防備な寝姿がくまおらしいですね!
そして口半開きで気持ちよさそうに寝ているくまおに王冠を載せていただきました。
くまおが王様になった夢みてるかな。。。幸せそうな寝顔のくまおですね。

MICACEOさん、ありがとうございました!!



お次はlkruuさんの おれくまお
lkruuさん

舌をしまい忘れるくまおが好きとコメントいただきました。
チラっと上目使いの表情とモッチリしたボディがにてますよね〜
そしてアゴの下の二重アゴ感?がさらにくまお感増しております。


lkruuさん、ありがとうございました!!


お次は まゆずみくんさんからいただいた おれくまお
まゆずみくんさん
なんとも美味しそうな和菓子が!!と思ったら、右側はくまおでした〜!
とても優しいタッチで、春らしい色使いがステキですね。
そして何より美味しそう。。。
くまおは洋菓子よりも和菓子のイメージがしっくり来ますね!

まゆずみくんさん、ありがとうございました!!


今日は4名の方からの 「おれくまお」をご紹介させていただきました。

私のブログの更新のペースが遅くてすみません。。。
メールで送ってくださった方の作品は、ゆっくりご紹介させていただきたいと思います。
みなさまありがとうございました!!

ひきつづき、おれくまお企画募集中です!
みなさまからのご応募お待ちしております〜
2016.03.12 Saturday

おれくまお企画‐2

あっという間に土曜日になっていました。

今週はおれくまお企画を送ってくださった方が沢山いらして、メールが届くたびに

色んなくまおが届き、とても楽しかったです!

みなさま色んなくまおを表現してくださったので、すこしずつご紹介していきたいと思います。



まずはjunko87さんからいただいた おれくまお

junko87さん
catsisshueのステッカーを見て描いてくださったくまお。

とってもリアルです!
毛の薄グレーのやわらかい感じとか、目の中までとてもきれいに描いていただき
とても嬉しいです!
高校の時に美術2だった母にはとうてい描けないクオリティです。
junko87さんありがとうございました!!



お次は PONRUNさんからいただいた おれくまお

PONRUNさん

折り紙で切り貼りしてくださった 
父撮りのしおくまお(ブルー)と
母撮りくまお(ピンク)
この狙った感じのゆるさ、なかなか出来ない表現ですよね。
同じネコなのにこの差!でもどちらも似ています〜
PONRUNさんありがとうございました!!



お次はさいとうまきさんからいただいた おれくまお

さいとうまきさん

くまおクッキーを焼いてくださっています!
一枚一枚、くまおのハチワレ部分、青ひげ、耳のカットまで細かい仕事していただき感激。
これを時間かけて作っていただいたと思うと本当にうれしいです。
お味も美味しいに違いありませんね!

さいとうまきさん、ありがとうございました!!




おつぎは ニカさんからいただいた おれくまお


ニカさん

シンプルで、迷いないラインがステキ。
ガチムチなシルエットやムキ歯なところもそっくりです!
どことなく犬感のあるところと、パンツを履いたような足元がツボです。

ニカさん ありがとうございました!!



今日は4名の方からの おれくまお を紹介させていただきました。

また明日おれくまお-3を更新したいと思います〜

引き続き皆様からの おれくまお お待ちしております!!



 

 
2016.03.05 Saturday

おれくまお企画-1

前回のブログで告知しましたおれくまお企画、早速ご応募いただきありがとうございました!!



これから少しずつくまおブログでご紹介していきたいと思っています。





早速1枚目のご紹介を



・eri_seaotter さんに送っていただいた おれくまお

 





今回企画を募集した当日に送っていただきました!

もしかしてご応募ないかも…と不安に思っていた所、メールをいただきとても嬉しかったです!



迷わずササッと描いていただいた印象なのに、しっかり「くまお」です。

描き慣れてらっしゃるのでしょうか?絵心がない私にはとてもうらやましいタッチです。

特に下半身の安定感や胸元のモッフリした所にくまお感を感じるところが母のお気に入りポイントです。

eri_seaotterさん、ありがとうございました!!









・次は ペンネーム:ぼう 様の おれくまお ×2枚









この画像を送っていただいたとき、

これでグッズつくれちゃうな。。。と母が思ってしまったほど くまお。

目元やチラキバの口元までしっかりくまおです。









この全身くまおはまるでモンペをはいたような足元が母のお気に入りポイントです。

そしてゼッケンをつけてスポーツマンのような風貌が男らしいく。。。



ぼうさん、ありがとうございました!!





今日はこの2名の方のご紹介させていただきました。







おれくまお企画、絵は苦手だな。。。という方には、今回絵だけにかぎらず、



Twitterで私がアップした下の画像のようなコラ画像(使用画像の著作権はご確認ください)や、



くまおがこんなことしてたら面白い。と皆さんが思ったものも送っていただけます!



父と母のinstagramのアカウントの画像でしたらくまお画像はご使用いただけます。









おひとりさま複数回ご応募いただいても大丈夫ですので



皆様からの おれくまお を心よりお待ちしております!!





2016.03.02 Wednesday

「おれくまお」企画開催!

このたび「おれ くまお」企画 と題しまして皆様から見た様々な くまお を大募集したいと思います!


以前、5歳のカワイイ女の子に描いていただいた くまお 。





募集内容は皆さまから見た くまお を絵に描いて頂いたり、自由に表現していただいたものをメールで送っていただくという他力本願でゆるめな企画です。



データで送れるものなら何でもOK!




募集期間は3月1日〜4月末までの2ヶ月間!


もちろん年齢、性別、プロアマ問いません。



ご応募いただいた作品は順番にくまおのブログにてご紹介させていただき、5月に僭越ながら「くまお父賞」と「くまお母賞」を決めさせていただきたいと思います。




賞に選ばれた方には、嬉しくないかもしれませんがくまおTシャツを送らせていただきます。

プラス、この先いつになるかわかりませんが…くまお本第2弾に掲載させていただく等、考えております。


そのため本などに二次使用を許可いただける方からの参加をお待ちしております!



応募方法は下記メールアドレス

ore.kumao☆gmail.com

(☆を@に変えてください。)




に下記5点をご記入いただき


1.Instagramアカウント名

(アカウント名を非公開希望の場合はペンネームも。)

2.お名前

3.ご住所

4.PCからのメールが受信できるメールアドレス

5.年齢(自称や非公開も可能) ☆2〜4は非公開です。 ☆おれくまお な画像を添付の上送信ください。





豊前房の若大将に描いてもらった くまお



期間中何枚送っていただいてもかまいません!
皆様からのご応募を楽しみにおまちしております!!

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako