<< 「くまお どんこ家にゆく」の巻 | main | おれくまお賞 決定 >>
2017.04.06 Thursday

おれくまお企画 作品紹介(最終編)

2、3月の2ヶ月の間、作品の募集していました「おれくまお企画2」

 

 

締め切り前にたくさんの方にご応募いただき本当にありがとうございました〜

 

 

最後の作品紹介のブログになります。

 

 

賞の発表は次回になりますので、しばしお待ちくださいませ。

 

 

今回も個性あふれるたくさんの作品を送っていただきました。

 

 

みなさま本当にありがとうございます。

 

 

 

★まず最初に千葉県 kayosa.k さんから送っていただいた2枚の作品になります。

 

 

image1 (3).JPG

 

 

タイトルは「くまお大福」

 

クッションに埋もれて暮らすくまおが大福になったらいいな〜と想像して描いてくださったそうです。

 

 

やわらかいお餅に沈むくまお、何味になるのか?少し塩味の効いた具でしょうか。。。

 

 

スクリーンショット 2017-04-05 15.41.53.png

 

 

2枚目は「#言葉にできない…」

 

西に戻る父を見送るくまお ”#本当にいなくなるか確認してるだけ”

 

 

 

の様子を父目線で描いてくださいました。

 

 

BGMはオフコースの「言葉にできない」で。とリクエスト付き。

 

 

2枚ともいつものinstagramのくまお通りですね。

 

 

特に見送りくまおは切ないです。。。

 

 

kayosaさんありがとうございました!!

 

 

 

★momogisi_2さんの作品です。

 

 

スクリーンショット 2017-04-05 15.40.20.png

 

 

 

 

タイトルは「おすましくまおさん」

 

 

くまおをとてもシンプルに描いていただきました。

 

 

グレーの模様だけでなく、シルエットからくまおですね!

 

 

短すぎる足。。。もそっくりです笑

 

 

momogishi_2さんありがとうございました〜〜

 

 

 

★次は茨城県 walking_graycat さんからの作品です。

 

 

image2.JPG

 

 

中世タペストリー風くまおを描いていただきました。

 

 

いつものくまおじさんがオシャレしてますね。

 

 

カラフルに色もつけていただき珍しくガーリーな親方を描いていただきました。

 

 

walking_graycatさんありがとうございました!!

 

 

★千葉県コタキョンさんからの作品です。

 

 

IMG_1236.JPG

 

 

 

タイトルは「くまおくんとの思い出」

 

 

ご自身が3歳くらいの写真にくまおをコラージュしてくださいました。

 

 

右上のバイクに乗ってるくまおがツボです。

 

 

昭和の似合うくまお。

 

 

コタキョンさん、素敵な思い出にくまおをまぜていただきありがとうございました!

 

 

 

★静岡県ぷちさんからの作品。

 

 

image_123923953.JPG

 

 

 

タイトルは「わかってるのに!」

 

 

フレミングの法則を全身で表してるくまおを見て、くまおを擬人化して描いてくださいました。

 

 

人間だったらこんな感じなのかな?と妄想膨らむ作品を送っていただきました〜

 

 

 

ホタテのような手がそっくりです。

 

 

 

ぷちさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

★神奈川県 mugichoco_cat さんの作品。

 

 

IMG_8554.JPG

 

 

くまおのブローチを作っていただきました。

 

 

 

表情から塩くまおが伝わってきます。

 

 

 

 

 

二枚目風イケメンに仕上げていただき嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

mugichoco_catさん、ありがとうございました〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★東京都 savakotarao さんより送っていただいた作品です。

 

 

 

savakotarao.gif

 

 

 

 

 

タイトルは「オトナの…gifアニメ」

 

 

おれくまおでは初のGIFアニメを送っていただきました。

 

 

背中がむきむきな所とか手足のガッシリしている所とかそっくりです。

 

 

どんこがとても可愛らしく描かれています。

 

 

savakotaraoさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

今回で応募作品のご紹介は終了になります。

 

 

お待たせしておりますが次回のブログで賞の発表をさせていただきたいと思います。

 

 

たくさんの素敵な作品を送っていただき本当にありがとうございました。

 

 

 

どれもくまおらしい作品で、今回も賞を選ぶのが難航しそうな予感です。

 

 

 

くまおからもお礼申し上げます。

 

みなさまありがとうございます!!

 

 

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako