<< 隙間がすき | main | くまおカレンダー2018 >>
2017.09.29 Friday

てんまる、どんこ、とんいち、くまお

先日、てんまる と とんいち の飼い主の石黒さんと、どんこの飼い主の井上さんと話してたときのこと。


「てんまるは鼻の模様が特徴が強いけど、模様を取ったらカワイイ」と石黒さんがいいはじめ、


「どんこも顔の中の模様が散らかってるけど、ベースはカワイイ」と井上さん。


たしかに、二匹とも柄の個性は強いけど、ベースは可愛い顔をしてます。


IMG_2249.JPG


左上 てんまる 右上 とんいち

左下 どんこ  右下 くまお

(写真はinstagramからお借りしました。)


もちろん、くまおも「ドロボーヒゲのクセが少し強いだけで、ベースはイケメンだ」という話しをしたところ


「え??くまおの場合はハチワレと鼻の柄で救われてるんだよ?」と・・・



(あれ?みんな柄はブサいくだけど、地はかわいいって話しの流れだったんじゃないの?)


てっきりそんな流れだと思っていたのに、違いました。笑


「最近ほんとにくまおのことをイケメンだと思ってそうで心配だ」と心配されました。


その心配どおり、私は揺るぎなくくまおはイケメンだと思ってるのですが


(大きな声で言うと怒られるので小声です)


人間近すぎると見えなくなるとはこの事なのかもしれません。


飼い主的にはイケメンなはずなのですが、世の中の認識とはズレていくこともあるんですね〜







ちなみに”とんいち”も「模様がないと地はやばい」と石黒さん本人がおっしゃってました。


とんいちと一緒なら嬉しい。




「てんまる、どんこ、とんいち、くまお」


こうやって並べてみると、見事に4匹とも ひらがな で、日本的な名前がついてます。






*そんな石黒さんの描く妖怪「化け猫ぞろぞろ」たちがガチャガチャになりまして、本日から全国で発売になりました。


前から3人がそのガチャガチャです。不思議だけど愛らしい妖怪たちです。





うちにはいない妖怪もとてもかわいいので、残りも揃えたいと思います。


ヴィレッジバンガードさんなどにあるようなので、


みかけたらぜひ回してみてください。


お店はイシグロさんのTwitterにも一部紹介されています〜



新入りには適度な距離感をとるくまお




どうしても気になるくまお

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako