<< くまおとロシアンブルーみうさん のこと | main | ウォンバットとくまお >>
2017.09.06 Wednesday

大阪場所のお礼

ご報告おそくなりましたが、8月5日〜8月31日までの 

くまおが山からおりてきた展〜くまおの大阪場所〜 無事に終えることができました。

IMG_1310.JPG

お越しいただいた皆様、遠くから見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました〜



はじめて東京から離れた場所での長期間のイベントということもあり、どうなることかとドキドキでした。

たくさんの方に遊びにいらしていただくことが出来、ホッとしております。

会場に行ける日も少なかったのですが、店頭にいた4日間にいろいろな方とお会いして

お話することができ、私自身もとても楽しかったです!!


夏休み期間中、北は北海道、南は九州からも足を運んでいただけてとても嬉しかったデス。

本当にありがとうございました。


IMG_1284.JPG


今回一番人気だった「塩くまお」(この画像は初日の画像です)

IMG_0734.JPG

実際のくまおはとてもビビリなので、なかなか皆さんに見ていただくことはできないので、

本物のサイズ感をどうやったら知ってもらえるかな?と考えて、BORONに相談し、家にくまおを観察に来てもらって、制作してもらいました。

フォルムはとてもそっくり!!


私が日頃「くまおはやや小さめ」を唱えているため、実際の重さも体感してもらえたらと

くまおと同じ重さの塩を詰めた「塩くまお」を作成したのですが。。。

実際の重さよりもナゼか?3割り増しくらいに感じるズッシリ感に仕上がってしまいました。




持ち上げる方全員が「おも!!!」と感想がでてしまうドッシリくまお。。。

でも重さは忠実に作ってあるので、売り場で私もしどろもどろでした。笑

生きているネコと、生きていない塩の塊ではこんなにも重さの感じ方が違うのかと

とても勉強になりました。


BORONもブログで制作途中の写真をアップしてくれています。

http://boron3.com/fr/?p=970

最初はこんなにフワフワだったな〜と

1ヶ月の間に沢山可愛がっていただいたんだとしみじみしました。

スクリーンショット 2017-09-06 15.42.56.png

3週目に撮影された「塩くまお」



最後になりましたが、、今回はkoririさんとの初コラボも実現し、ディスプレイやくまおのアイテムなど

一緒にみていただくことができて私も楽しかったです。

他にもテントやKUMAO NICE STICKやサコッシュを作成してくれた41世紀の倉橋くん。

くまおの愛用の器を急遽用意してくださったnecotoさん

毎回友情出演してくれているどんこパイセン。

そして、すてきなイベントにお声かけていただいたキディランドさんに心よりお礼申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。



キディランドで偶然お店の前を通って、くまおを知らない方にも店頭で知っていただけた方がとても多く感じました。

くまおを通して少しずつ大人の保護猫の面白さや、耳の欠けている意味に関心を持ってくださる方が

増えて嬉しかったです〜


コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako