<< くまおの種類 | main | 熊本支援発送のご報告 >>
2017.07.10 Monday

くまお(ネコ)の冷房問題

毎日暑い季節がやってきました。

ネコや犬を飼ってる方は暑さ対策みなさんどうされているのでしょうか?

IMG_9543.JPG

うちはマンションであまり日当たりがよくないので夏は比較的涼しいほうですが、

それでも日中30℃を越す日はリビングでも汗だくで仕事をしています。

冷房をつけずには過ごせない暑さで、7月に入ってからは

28℃で高めに設定して冷房をつけっぱなしのことが多いです。


IMG_9532.JPG


毎年ですが、夏はくまおを見る機会が急に減ります。

なぜなら冷房が大の苦手。


リビングには甘えたいときと、ご飯を食べるときしか出てこなくなります。

なのでくまおが出てくると「きたー!」と声が出そうになることもしばしば。。。

希少生物を見るような感覚を楽しんでおります。


IMG_9527.JPG


それ以外はどこにいるかというと...

納戸の奥にくまおが見つけた真っ暗な巣穴スペースがあるのですが、

どんなに暑くてもそこで爆睡しています。


熱中症になったら困ると、ひんやりグッズなどを置くと「結構です」と拒否る徹底ぶり。

どこまで自然児なのでしょうか・・・


IMG_9507.JPG


山にはエアコンはなかったとはいえ、暑さも心配だし、何より顔も見えないのはさびしい。

そもそもフリーになったのは、くまおとの時間を多く過ごすためだったような??

そんなことはさておき、くまおが快適で元気ならそれでいいのですが、うまく夏を過ごしたいものですネ。

みなさんの家の猫さんはどのように対策をとられてますか?




*くまおの写真のうしろにチラリと(故意的に)うつっているのはkoririさんのスマホケース。

サラリーマンくまおをグッズにしていただきました。

koririさんありがとうございます〜
コメント
わかります 良かれと思ってエアコンつけていてもうちでもあっついお気に入りの洋服ダンスの中に自分で扉を開けて入って爆睡しています アルミの冷たい猫鍋を買っても使ってくれないしひんやりするクッション付きベッドを買っても入りません (布団は冷たいので人間が座布団で使っています) でも暑いとかわいそうだと思うのですが大丈夫なんでしょうかね 心配はしています 
  • KAORI
  • 2017.07.10 Monday 13:18
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako