2017.09.06 Wednesday

大阪場所のお礼

ご報告おそくなりましたが、8月5日〜8月31日までの 

くまおが山からおりてきた展〜くまおの大阪場所〜 無事に終えることができました。

IMG_1310.JPG

お越しいただいた皆様、遠くから見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました〜



はじめて東京から離れた場所での長期間のイベントということもあり、どうなることかとドキドキでした。

たくさんの方に遊びにいらしていただくことが出来、ホッとしております。

会場に行ける日も少なかったのですが、店頭にいた4日間にいろいろな方とお会いして

お話することができ、私自身もとても楽しかったです!!


夏休み期間中、北は北海道、南は九州からも足を運んでいただけてとても嬉しかったデス。

本当にありがとうございました。


IMG_1284.JPG


今回一番人気だった「塩くまお」(この画像は初日の画像です)

IMG_0734.JPG

実際のくまおはとてもビビリなので、なかなか皆さんに見ていただくことはできないので、

本物のサイズ感をどうやったら知ってもらえるかな?と考えて、BORONに相談し、家にくまおを観察に来てもらって、制作してもらいました。

フォルムはとてもそっくり!!


私が日頃「くまおはやや小さめ」を唱えているため、実際の重さも体感してもらえたらと

くまおと同じ重さの塩を詰めた「塩くまお」を作成したのですが。。。

実際の重さよりもナゼか?3割り増しくらいに感じるズッシリ感に仕上がってしまいました。




持ち上げる方全員が「おも!!!」と感想がでてしまうドッシリくまお。。。

でも重さは忠実に作ってあるので、売り場で私もしどろもどろでした。笑

生きているネコと、生きていない塩の塊ではこんなにも重さの感じ方が違うのかと

とても勉強になりました。


BORONもブログで制作途中の写真をアップしてくれています。

http://boron3.com/fr/?p=970

最初はこんなにフワフワだったな〜と

1ヶ月の間に沢山可愛がっていただいたんだとしみじみしました。

スクリーンショット 2017-09-06 15.42.56.png

3週目に撮影された「塩くまお」



最後になりましたが、、今回はkoririさんとの初コラボも実現し、ディスプレイやくまおのアイテムなど

一緒にみていただくことができて私も楽しかったです。

他にもテントやKUMAO NICE STICKやサコッシュを作成してくれた41世紀の倉橋くん。

くまおの愛用の器を急遽用意してくださったnecotoさん

毎回友情出演してくれているどんこパイセン。

そして、すてきなイベントにお声かけていただいたキディランドさんに心よりお礼申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。



キディランドで偶然お店の前を通って、くまおを知らない方にも店頭で知っていただけた方がとても多く感じました。

くまおを通して少しずつ大人の保護猫の面白さや、耳の欠けている意味に関心を持ってくださる方が

増えて嬉しかったです〜


2017.08.07 Monday

くまおの分身大阪に行く

8月5日土曜日から「くまおが山からおりてきた展」大阪場所が開幕しました〜

今回の大阪場所、はじめてKIDDYLANDさんからお話をいただいたとき、お受けして良いものか?とても悩みました。

これまで3回のくまお展はどこも隠れ家のようなお店でヒッソリとやらせていただいていたので

くまおのお地味なキャラクターと違うこんなメジャーなお店でくまおが?大丈夫なのかなと。。。

ですが、来ていただく方に楽しく見ていただいて、くまおをきっかけに沢山の方に

保護猫のことを知ってもらえる機会になれば...お店の規模は気にしなくてよいのかな?と

考え直しまして今回キディランド大阪梅田店さんでの開催をお願いすることになりました。


IMG_0690.JPG

キディランド梅田店さんにはじめて行ってみて驚いたのはとても大きなお店だな...ということ。

沢山のキャラクターグッズがあり、来られている方が皆さん楽しそうに商品をご覧になっていました。


IMG_0689.JPG

お店のそとにはおじさんがベンチで休憩していました。笑



ウィンドウにはどどーん!と巨大くまお。

IMG_0712.JPG

このウィンドウの左どなりは…スヌーピータウンさん。大変恐縮です。



地下一階にある nekomart という猫のキャラクターを集めた一角で大阪場所を展開させていただいています。




そして今回、くまおの分身が大阪場所でお店番をしてくれています。

くまおのお座布団にずっっしりと佇んでいるのがBORONにつくってもらった分身の「塩くまお」。

くまおと同じ5,1キロなのですが、持った感じは7キロ位に感じるほどズッシリ。

みなさん「重っ!!」とビックリされます。

私もくまおとくらべるとだいぶ重く感じるのですが、本当に重さは忠実に再現してあるので

生き物と”塩”の差なのでしょうか。。。笑

(くまおの体重を詐称しているわけではありません)


IMG_0734.JPG

今月いっぱいキディランドさんで展開していただいているので、もしお近くに行かれることが

ありましたらぜひ塩くまおを抱っこしに遊びにいってみていただけると嬉しいです〜


IMG_0732.JPG

会場ではくまおがいつも使用している食器も展示しています。

普段WEBで販売されている nekotoshop さんの商品をキディランドさんが取り寄せてくださったので、現物も販売されています。

足が高くて安定感がある器で、髭があたらずストレスなく食事ができるようでくまおも気にいっています。

これに変えてから食後のしゃっくりが少なくなったので私もオススメです。
2017.07.20 Thursday

くまおの大阪場所 in KIDDYLAND大阪梅田店

先日instagramでチラッと予告の予告を配信しましたが、本日情報解禁になりました!

今回はなんとKIDDYLAND 梅田店さんにお声がけいただき、初の関西での開催となります。





日程: 8月5日(土)〜8月31日(木) 10:00-21:00

場所: キディランド大阪梅田店 地下1階nekomart


「くまおを感じる」をテーマに

くまおが山からおりてきた展「くまおの大阪場所」を開催することとなりました。



昨年の秋からスタートした「くまおが山からおりてきた展」


くまおの秋場所、くまおの春場所、くまおの仙台場所 に続き、4回目の今回はくまおの大阪場所 !!


今回も不思議な生態のくまおを通して、大人の保護猫の魅力を感じていただける展示を行いたいと思います。



内容は。。。


・「塩くまお重さ体験」と称して、等身大(くまおと同じ体重)の”塩くまお”を作家BORONが制作。
 
 くまおの中身は塩対応のくまおならでは「塩」です。

 はたしてくまは小さめは本当なのか?実物に近い重さやフォルムを確かめていただけます。 

(なぜか。。実物よりもとても重く感じます。笑)


・今回は41世紀とのコラボ企画が、3アイテム登場します。

 くまおの愛用の41世紀製「Cat study house the giant」の展示と、”くまおモデル”を販売予定です。

 今回はくまおほぼ等身大パネルを限定3セット用意しました。

 背後に写っているのが”くまおモデル”です。

 


 他にも41世紀で人気の新商品「CAT NICE STICK」ネコジャラシを倉橋さんのご厚意により、

 くまおオリジナルカラーの猫じゃらし「KUMAO NICE STICK」を作成し販売することとなりました。

 こちらはサンプルが出来上がり次第ご紹介させていただきます。


 くまおシルエットプリントのオリジナルサコッシュも数量限定で販売予定。

こちらはイメージ画像ですが。。。

 (ベースのカラーはもう少し薄いグレーになります)





・8月5日(土),6日(日),26日(土),27日(日)10:00~13:00,14:00-18:00

くまお母 お店におじゃまする予定です。


・今回も INUTONEKOTO さん作成の「くまおジャーナル くまおの秘密」も無料配布予定。



 なくなり次第終了となります。


・他にもくまおオリジナルグッズの新しいアイテムの販売も行います。


今回はくまおの特大パネルでも描いていただいたkoririさん
イベントと同時開催になります!!

店頭ではkoririさんの作品とのコラボ企画のウィンドウもご覧いただけます。



詳細は少しずつブログでも紹介させていただきます。
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako