2017.05.11 Thursday

春場所の御礼と、anan撮影

先日5月7日、くまおが山からおりてきた展〜秋場所〜無事に千秋楽を迎えることができました。

二週間という長い期間でしたが、たくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました!!

前回から引き続きkoririさんに描いていただいたサラリーマンくまおの特大パネルがエントランスで皆様を

お迎えしました。

(写真は撮影用にパネルを移動させてあります)





くまお顔パネルと、どんこ顔パネルでも写真を撮っていただきありがとうございました。



今回は新しい試みで、シマムラヒカリさんや、meow meow tweetとコラボさせていただき、

くまお本にブックカバーをおかけしたり、おみくじ付きのくじを楽しんでいただいたり。。。

と、SUGAR TOWNのお店の2人には特に協力していただいて2回目の方にも初めての方にも楽しんでいただけたようで、ホッとしました。。。

期間中にたくさんのご支援もいただきましたので、こちらは仙台場所終了後にご報告させていただきます。

本当にありがとうございました!!



そして5月10日、まさかのくまお表紙のananが発売されました〜〜



前回のブログでもお知らせはしていましたが、飼い主としては

全く実感もなく、間際まで発売されたら違う猫が表紙なのではないか?

と全く信じられなかったのですが笑、ついに発売されていました。



発売日の昨日、駅のコンビニで初めてくまおが並んでいるのをお店の外から目撃してしみじみ。

記念撮影してしまいました。


今回の撮影ではパンチョとガバチョの飼い主、カメラマンの山口明さんに撮影いただき、

編集部の方とライターさんの3人で家にきていただいたのですが、我が家では通常レベルだと思っていた

くまおの人見知りは相当なレベルだったんだ! と、まさかのanan webの撮影裏話で知りました。

撮影裏話を anan webでおもしろおかしくまとめていただいたので、ぜひご覧ください。

http://ananweb.jp/news/109317/

「お弁当の具が真ん中に寄ったような顔」ツボでした。


昨日の深夜、amazonの女性誌ランキングで1位になっていました〜

まさかドロボーひげ面の猫が表紙で名だたる女性誌に並ぶことができて感激でした。

もちろん雑誌の中身で買われているので、勘違いしてはいけないのですが、

くまおが表紙だった為に売れなかったらどうしようと思っていたので喜びもひとしおでした。








2017.04.29 Saturday

まさかのanan!

4月22日から、表参道SUGARTOWN さんでの「くまおの春場所」無事に開幕しました。

連日たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

秋場所に続き、くまお本人は不在ですが、くまおを身近に感じていただける展示をご用意してお待ちしております。

5月7日まで開催していますので、連休お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください〜





そして今日情報解禁になりましたが、な、なんと、来月5月10日発売のanan『春のにゃんこLOVE』特集の表紙に

くまおを載せていただくことになりました〜

あのananにくまおが???

飼い主もまだ信じられませんが、この画像を見ると本当なのかも?とジワジワと実感が湧いてきました。



今日からamazonで予約も開始しています。

右のサイドバーからもリンク貼ってあります。


コンビニや書店でくまお表紙のananが並ぶ日が来るとは思いませんでした。

今まで応援いただき本当にありがとうございます。

これからもくまおを宜しくお願い致します!!


2017.03.31 Friday

「くまお どんこ家にゆく」の巻

昨夜、ついにくまおがどんこ家にお邪魔しました。



 



今回はどんことの相性を見るために2時間ほどの滞在でした。



 





部屋に入る前、どんこマンションのエレベーターにて。ドキドキ。






 



どんこ先輩による確認。。。




どんこのしっぽが!!狸のようでした。




しっぽの割には特に何事もなく、お互い匂いを嗅ぎあってます。




IMG_6222.JPG




無反応のくまおにどんこも飽き始め。。。




IMG_6224.JPG




そしてドアオープン!!




全く動かないくまお、そんなくまおに呆れるどんこ。








その後、30分ほどキャリーから出て来ず、やっと出てきたらブラインドの影に隠れています。




顔とお尻は出てますが、隠れているツモリです。




IMG_6243.JPG




その後、どんこ母に抱っこしてもらったりして、無事におためし終了〜




どんことくまおの相性は悪くないようです。




うちに来てから、はじめて他の猫との交流。




どうなることかと心配しましたが、くまおは安定の漬物石のくまおでした。




ほっ。。。





2017.02.16 Thursday

ふたたびマイブーム到来

1年以上かかってやっとビーズクッションに全身乗ることができたくまお。
以前からずっと乗っていたかのような佇まいです。

 

ソファの時もそうでしたが、今回のビーズクッションも一度大丈夫だとわかると
ずーっとそこにいます。

まったりしてみたり。
遊んでみたり
全てをこの上で済まそうとしています。
くまおのビーズクッションブーム到来
人を”ダメ”にすると噂のビーズクッション。
くまおも例外ではないようです。
私のクッションななんだけどな。。。
2017.01.23 Monday

くまおテントの活用法

くまおのお気に入りの Cat study house the GIANT 。

わが家ではくまおテントと読んでいますが、冬はここにいることが多いくまおです。

 

 

大抵寝ていますzzz
IMG_4218.JPG
あまりに寝てばかりいるので、最近くまおの運動不足が心配になってきました。
テントの天井が空いてるのを活かして遊んでみようと思います。
IMG_4262.JPG
控えめに食いつきます。
IMG_4255.JPG
でもまだちょっと寝ぼけてます。。。
IMG_4257.JPG
やっと調子が出てきました。
IMG_4258.JPG
キバも出しながら必死ですが猫じゃらしはつかめていません。。。
IMG_4263.JPG
くまお、今年はもう少し反射神経を鍛えよう。
*** WEBマガジン INUTONEKOTO  でくまおのことを取材していただきました。
くまおとの生活のことをお話ししましたので、お時間あるときにごらんいただければと思います。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako