2017.07.10 Monday

くまお(ネコ)の冷房問題

毎日暑い季節がやってきました。

ネコや犬を飼ってる方は暑さ対策みなさんどうされているのでしょうか?

IMG_9543.JPG

うちはマンションであまり日当たりがよくないので夏は比較的涼しいほうですが、

それでも日中30℃を越す日はリビングでも汗だくで仕事をしています。

冷房をつけずには過ごせない暑さで、7月に入ってからは

28℃で高めに設定して冷房をつけっぱなしのことが多いです。


IMG_9532.JPG


毎年ですが、夏はくまおを見る機会が急に減ります。

なぜなら冷房が大の苦手。


リビングには甘えたいときと、ご飯を食べるときしか出てこなくなります。

なのでくまおが出てくると「きたー!」と声が出そうになることもしばしば。。。

希少生物を見るような感覚を楽しんでおります。


IMG_9527.JPG


それ以外はどこにいるかというと...

納戸の奥にくまおが見つけた真っ暗な巣穴スペースがあるのですが、

どんなに暑くてもそこで爆睡しています。


熱中症になったら困ると、ひんやりグッズなどを置くと「結構です」と拒否る徹底ぶり。

どこまで自然児なのでしょうか・・・


IMG_9507.JPG


山にはエアコンはなかったとはいえ、暑さも心配だし、何より顔も見えないのはさびしい。

そもそもフリーになったのは、くまおとの時間を多く過ごすためだったような??

そんなことはさておき、くまおが快適で元気ならそれでいいのですが、うまく夏を過ごしたいものですネ。

みなさんの家の猫さんはどのように対策をとられてますか?




*くまおの写真のうしろにチラリと(故意的に)うつっているのはkoririさんのスマホケース。

サラリーマンくまおをグッズにしていただきました。

koririさんありがとうございます〜
2017.07.02 Sunday

くまおの種類

くまおブログの検索ワードを見ると「くまお 猫 種類」が出てきます。

きになる方が多いようなので、くまおの種類は何かと言いますと。。。

ズバリ、見たままの「雑種」です。




本当のくまおのお父さんとお母さん猫がどんなスタイルだったのか?

山に住んでいたお父さんはもっとムッキムキだったのかな・・・?

気になります。



飼い主の中では「クマティッシュボブテイル」ということにしています。



この得体のしれない感もくまおの個性。

2017.05.17 Wednesday

くまおの種類

くまおブログの検索ワードを見ると「くまお 猫 種類」が出てきます。

きになる方が多いようなので、くまおの種類は何かと言いますと。。。

ズバリ、見たままの「雑種」です。

IMG_7788.JPG




本当のくまおのお父さんとお母さん猫がどんなスタイルだったのか?

山に住んでいたお父さんはもっとムッキムキだったのかな・・・?

気になります。






この得体のしれない感もくまおの個性。

2017.05.11 Thursday

春場所の御礼と、anan撮影

先日5月7日、くまおが山からおりてきた展〜秋場所〜無事に千秋楽を迎えることができました。

二週間という長い期間でしたが、たくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました!!

前回から引き続きkoririさんに描いていただいたサラリーマンくまおの特大パネルがエントランスで皆様を

お迎えしました。

(写真は撮影用にパネルを移動させてあります)





くまお顔パネルと、どんこ顔パネルでも写真を撮っていただきありがとうございました。



今回は新しい試みで、シマムラヒカリさんや、meow meow tweetとコラボさせていただき、

くまお本にブックカバーをおかけしたり、おみくじ付きのくじを楽しんでいただいたり。。。

と、SUGAR TOWNのお店の2人には特に協力していただいて2回目の方にも初めての方にも楽しんでいただけたようで、ホッとしました。。。

期間中にたくさんのご支援もいただきましたので、こちらは仙台場所終了後にご報告させていただきます。

本当にありがとうございました!!



そして5月10日、まさかのくまお表紙のananが発売されました〜〜



前回のブログでもお知らせはしていましたが、飼い主としては

全く実感もなく、間際まで発売されたら違う猫が表紙なのではないか?

と全く信じられなかったのですが笑、ついに発売されていました。



発売日の昨日、駅のコンビニで初めてくまおが並んでいるのをお店の外から目撃してしみじみ。

記念撮影してしまいました。


今回の撮影ではパンチョとガバチョの飼い主、カメラマンの山口明さんに撮影いただき、

編集部の方とライターさんの3人で家にきていただいたのですが、我が家では通常レベルだと思っていた

くまおの人見知りは相当なレベルだったんだ! と、まさかのanan webの撮影裏話で知りました。

撮影裏話を anan webでおもしろおかしくまとめていただいたので、ぜひご覧ください。

http://ananweb.jp/news/109317/

「お弁当の具が真ん中に寄ったような顔」ツボでした。


昨日の深夜、amazonの女性誌ランキングで1位になっていました〜

まさかドロボーひげ面の猫が表紙で名だたる女性誌に並ぶことができて感激でした。

もちろん雑誌の中身で買われているので、勘違いしてはいけないのですが、

くまおが表紙だった為に売れなかったらどうしようと思っていたので喜びもひとしおでした。








2017.04.29 Saturday

まさかのanan!

4月22日から、表参道SUGARTOWN さんでの「くまおの春場所」無事に開幕しました。

連日たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

秋場所に続き、くまお本人は不在ですが、くまおを身近に感じていただける展示をご用意してお待ちしております。

5月7日まで開催していますので、連休お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください〜





そして今日情報解禁になりましたが、な、なんと、来月5月10日発売のanan『春のにゃんこLOVE』特集の表紙に

くまおを載せていただくことになりました〜

あのananにくまおが???

飼い主もまだ信じられませんが、この画像を見ると本当なのかも?とジワジワと実感が湧いてきました。



今日からamazonで予約も開始しています。

右のサイドバーからもリンク貼ってあります。


コンビニや書店でくまお表紙のananが並ぶ日が来るとは思いませんでした。

今まで応援いただき本当にありがとうございます。

これからもくまおを宜しくお願い致します!!


Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako