2017.04.29 Saturday

まさかのanan!

4月22日から、表参道SUGARTOWN さんでの「くまおの春場所」無事に開幕しました。

連日たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

秋場所に続き、くまお本人は不在ですが、くまおを身近に感じていただける展示をご用意してお待ちしております。

5月7日まで開催していますので、連休お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください〜





そして今日情報解禁になりましたが、な、なんと、来月5月10日発売のanan『春のにゃんこLOVE』特集の表紙に

くまおを載せていただくことになりました〜

あのananにくまおが???

飼い主もまだ信じられませんが、この画像を見ると本当なのかも?とジワジワと実感が湧いてきました。



今日からamazonで予約も開始しています。

右のサイドバーからもリンク貼ってあります。


コンビニや書店でくまお表紙のananが並ぶ日が来るとは思いませんでした。

今まで応援いただき本当にありがとうございます。

これからもくまおを宜しくお願い致します!!


2017.03.31 Friday

「くまお どんこ家にゆく」の巻

昨夜、ついにくまおがどんこ家にお邪魔しました。



 



今回はどんことの相性を見るために2時間ほどの滞在でした。



 





部屋に入る前、どんこマンションのエレベーターにて。ドキドキ。






 



どんこ先輩による確認。。。




どんこのしっぽが!!狸のようでした。




しっぽの割には特に何事もなく、お互い匂いを嗅ぎあってます。




IMG_6222.JPG




無反応のくまおにどんこも飽き始め。。。




IMG_6224.JPG




そしてドアオープン!!




全く動かないくまお、そんなくまおに呆れるどんこ。








その後、30分ほどキャリーから出て来ず、やっと出てきたらブラインドの影に隠れています。




顔とお尻は出てますが、隠れているツモリです。




IMG_6243.JPG




その後、どんこ母に抱っこしてもらったりして、無事におためし終了〜




どんことくまおの相性は悪くないようです。




うちに来てから、はじめて他の猫との交流。




どうなることかと心配しましたが、くまおは安定の漬物石のくまおでした。




ほっ。。。





2017.02.16 Thursday

ふたたびマイブーム到来

1年以上かかってやっとビーズクッションに全身乗ることができたくまお。
以前からずっと乗っていたかのような佇まいです。

 

ソファの時もそうでしたが、今回のビーズクッションも一度大丈夫だとわかると
ずーっとそこにいます。

まったりしてみたり。
遊んでみたり
全てをこの上で済まそうとしています。
くまおのビーズクッションブーム到来
人を”ダメ”にすると噂のビーズクッション。
くまおも例外ではないようです。
私のクッションななんだけどな。。。
2017.01.23 Monday

くまおテントの活用法

くまおのお気に入りの Cat study house the GIANT 。

わが家ではくまおテントと読んでいますが、冬はここにいることが多いくまおです。

 

 

大抵寝ていますzzz
IMG_4218.JPG
あまりに寝てばかりいるので、最近くまおの運動不足が心配になってきました。
テントの天井が空いてるのを活かして遊んでみようと思います。
IMG_4262.JPG
控えめに食いつきます。
IMG_4255.JPG
でもまだちょっと寝ぼけてます。。。
IMG_4257.JPG
やっと調子が出てきました。
IMG_4258.JPG
キバも出しながら必死ですが猫じゃらしはつかめていません。。。
IMG_4263.JPG
くまお、今年はもう少し反射神経を鍛えよう。
*** WEBマガジン INUTONEKOTO  でくまおのことを取材していただきました。
くまおとの生活のことをお話ししましたので、お時間あるときにごらんいただければと思います。
2017.01.14 Saturday

ウォンバットとくまお

前にくまお父がお土産で買ってきたウォンバットを近くに置いてみました。

 

しばらく距離を置いて不安げに眺めるくまお。

IMG_3997.JPG

ウォンバットの場所を変えても見えてないことにしてます。
IMG_4001.JPG
正面に置いてみると、不自然なほどに見えないことにします。
IMG_4008.JPG
もっと近づけると。。。
あさっての方向を向いて完全に固まりました。
IMG_4014.JPG
くまおよ、ビビりすぎだよ。
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako